ワントーンで仕上げる冬のインテリアコーディネートをご紹介します

コーディネート

お洒落な部屋にしたいのに何となくまとまりのない印象になってしまうことがありますが、それは色の使い方に問題があるからです。

冬にピッタリのインテリアコーディネートの例として、ワントーンでまとめる方法がありますので、落ち着いた雰囲気の部屋にしたい場合にワントーンで仕上げるコーディネートを取り入れるのがお勧めです。

ワントーンといっても一色にこだわる必要はありません。

同系色をグラデーション使いにするのも素敵です。

冬のインテリアコーディネートとしては、冬らしい素材を取り入れることが重要ですので、ファー素材のものを各所に配置すると良い雰囲気になります。

真っ白な雪をイメージさせる白色は、インテリアの邪魔になりません。

様々なものと調和を図ることができますので、迷ったら白のインテリアで統一するのも良さそうです。

グラデーションをうまく取り入れたい時には、ベージュからブラウンのものを選ぶと失敗しませんので、初心者はこのような配色から選ぶのもお勧めです。

ベージュやブラウンは木製の家具とも良く合いますし、同じ茶系でもキャメルのような明るい色を取り入れればシックな中にも明るさを演出できます。

大人っぽい部屋にしたい場合には、グレー系を選ぶとシックなイメージです。