〈ダイニング編〉冬のインテリアコーディネートのコツをお教えします!

コーディネート

寒さが厳しくなる真冬本番となり、すこしでも家庭内を暖かい空間にしたいという方は多いことでしょう。

家族全員が共用する部屋というのがダイニングであり、テレビを見たり食事をとるのに活用する部屋です。

ここでは冬を楽しめる室内にするための、ダイニング・インテリアコーディネートをご紹介しましょう。

まず食事をすることに主軸を置かれている場所であるため、かならずテーブルセットを備えているのが基本です。

そのテーブルセットもインテリアコーディネートで装いを一気に変えることが可能となっています。

まず冬本番のイベントというと、多くの方がクリスマスをイメージされます。

ダイニングもクリスマス仕様にしてみると、テーブルクロスをキルト・床にはラグを設置するのがポイントです。

そしてインテリアコーディネートで大切なのが小物であり、サンタやトナカイの置物や簡単な壁紙を取り換えるという作業もしてみることです。

ダイニングではコタツを設置するというのも一つの手で、4人家族向けのインテリアコーディネートです。

フローリングで直接座るのは冷えてしまうため、ホットカーペットを床に敷く併用方法がおすすめになります。

冬らしい室内を演出してみましょう。