〈書斎編〉冬のインテリアコーディネートのコツをお教えします!

コーディネート

書斎は様々なものが数多く置いてあるものであるため、散乱して冷たいと言う印象を持つ場合も少なくありません。

全体的に暗い印象を与えることが多いので、冬は特に寒さを感じさせてしまうものとなります。

これを防ぐためには、インテリアコーディネートに温かみのある素材を数多く取り入れることが良い方法となっています。

最近ではコーデュロイ生地が様々なところで利用されるようになっており、チェアのカバーを変えるだけでもその印象が大きく変わります。

目につくところに様々な暖色系のものを配置することで、見た目に温かくなる印象を与えることが多いためです。

書斎は本などが数多く置いてあるため全体的に暗く冷たい印象を与えることが多いものですが、この本棚を明るいカーテンなどで隠してしまうのも良い方法となっています。

全体的に明るい色を利用することがすっきりといった印象を与えるとともに、冬場には特に暖かいイメージをもたらすものとなります。

また可能であれば家具の配置を変えるだけでもそのすっきりとしたイメージを保つことができ、非常に効果的なものとなっています。

書斎の冬のインテリアコーディネートは、基本的には暗くなりがちなその場を明るくすることに注意をすることが大切です。

明るくすることで光が差し込むようなイメージを与え、暖かい雰囲気を醸し出すものとなっています。