インテリアにもなるブランケットの使い方を徹底解説します

アイディア
Stylish and Scandinavian interior of the living room of a modern apartment with a white sofa, pillows, a blanket, a kitchen in the background. Modern home decor.

ブランケットとは冬の防寒対策として欠かすことが出来ません。

特に今年は日本も節電要請が出ているので、少しでもブランケットをうまく活用し暖房費用を安く抑える必要があります。

このブランケットですが模様や色彩も鮮やかで豊富であり、インテリアになるのは言うまでもありません。

部屋のインテリアをブラウンやホワイト、ブラックでまとめている家庭も多くそこに指し色として置いておくと、部屋のワンポイントになりパッと明るい雰囲気になるのです。

例えばブラウンやホワイトのソファーに座面に赤や黄色の華やかな色でドットやストライプの文様のもののブランケットを置いておくと、華やかで温かみのある部屋に演出することが可能となります。

そして炬燵布団の上にもう一枚ブランケットを置いて二重にすることで、少しモダンなおしゃれな炬燵のある居間になります。

ブランケットはチェアーの背もたれに一枚華やかなものをかけておくだけでも、その空間がパッと明るいものとなるでしょう。

色彩は温暖色で赤や黄色、オレンジといった華やかで火を思わせるような温かみのあるカラーにすると、寒い冬も温かくほっこりとした空間にすることが出来ます。

ブランケットは安いアイテムなので、簡単に部屋の印象を変容させることもできるのです。