チャンキーニットとは?冬インテリアに欠かせないアイテムの魅力を解説!

アイディア

チャンキーニットとは、極太の毛糸を使ってざっくりと編み込まれた厚手のニットのことを指します。

チャンキーとは英語で「ずんぐりした・がっちりした・厚ぼったい」といった意味があり、極太毛糸のぬくもり感があるデザインが特徴的です。

チャンキーニットはセーターやマフラーなどのファッションアイテムだけでなく、ブランケットやクッションカバーなどのインテリアアイテムとしても人気を集めています。

ブランケットをはじめとしたチャンキーニットのインテリアアイテムは、防寒性に優れるだけでなく肌触りが良いものが多く、導入すれば寒い冬場でも快適に過ごすことが可能です。

また、単に暖を取るだけでなく視覚的に暖かい雰囲気を演出してくれるのも魅力です。

カラーバリエーションも豊富で、ホワイト・ブラック・グレーといったシンプルなカラーだけでなく、レッド・ピンク・グリーンといった鮮やかなカラーもあります。

なお、チャンキーニットのインテリアアイテムは日本では取り扱っている店舗が少ないものの、ネット通販であれば様々なアイテムを購入できます。

チャンキーニットは寒い冬場に最適な素材で、家族や集まるリビングや朝晩の冷え込みが気になる寝室などに取り入れられるケースが多いのですが、機能的にもデザイン的にも魅力的なので興味がある方は是非導入を検討してみてください。