照明で暖かみのあるお部屋を演出する方法をお教えします

お役立ち

快適な室内環境を整えたいという方は大勢いますが、それは新しく家電を買わなくても実現をさせることが可能です。

簡単な方法をここでご紹介をすると、照明で暖かみをプラスさせる方法となります。

日本の一般家庭では昼白色という蛍光灯が好まれており、室内全体をくっきりと照らす照明を導入なさる方が多い傾向です。

この光は一言で言えば、冷たいと表現をすることができ、暖かみとは異なった演出になります。

そこで導入をしたいのが白熱灯。

オレンジ色をしており、以前は玄関先などでも活用をされてきました。

北欧などでは冬になると、部屋で暖炉を使って暖を取るのをご存じでしょう。

その明かりがどのようなものかイメージをしてみてください。

薪の光はオレンジであることがわかります。

つまり白熱灯とまったく同じというわけです。

以前はフィラメントを熱したものでしたが、現在ではLEDで同じ製品が販売をされています。

こちらの照明だと半永久的に使用をすることができ、電気代も大幅に削減をすることが可能です。

ホームセンターやネット通販サイトで1個900円前後で販売をされており、そのまま既存の照明と取り換えるだけで一気に暖かみにあるお部屋にすることができます。