〈リビング編〉冬のインテリアコーディネートのコツをお教えします!

コーディネート

一年で一番リビングのインテリアコーディネートに力が入るのは冬です。

クリスマスツリーをリビングに飾る家も少なくはないはずです。

今では100均やスリーコインズでも気軽にイベント用品が帰るので助かります。

やはり一年に一度しか使わないものなので手軽に買えるとインテリアコーディネートの幅も広がります。

べランドのイルミネーションも冬だととくにキラキラして寒い心が温かい気持ちになります。

クリスマスパーティーに欠かせないのがお花と料理です。

花を上手にコツは一つだけではなく複数の花瓶を並べると自然とインテリアに溶け込みます。

一つにはお花を挿し、もう一つにはハーブを入れてみるなど違う植物を入れると面白いです。

花と一緒にキャンドルや洋書を置くと花のあるコーナーが空間として素敵に見えます。

リビングの一角を花瓶コーナーとしてガラスのピッチャーなどまとめて置き、花がある時は一輪さしてみるなどして自由に楽しめます。

料理でスウェーデンミートボールなどがおしゃれでいいです。

作り方はミンチ、塩コショウ、卵を混ぜ合わせ小さく丸めフライパンで焼きます。

焼き目が付けば薄切りの玉ねぎをしんなりするまで炒め、薄力粉と牛乳を加えてとろみがつくまで煮込んで完成です。