簡単な防寒対策でおうち時間を快適に過ごす方法とは?

アイディア

日本政府はこの冬より一層の節電要請を行いました。

これはロシアによるウクライナ侵攻という戦争によって、原油価格が軒並み上昇しているためだと言われています。

節電するためには極力使わない電気は消すことが求められるほか、暖房機器も極力温度設定を低くしたり、少しだけ使ってできるだけ暖房を使う時間を減らさなければなりません。

しかしこうした取り組みはこの先の地球環境を守ることになり、CO2排出量も削減し持続可能なSDGSな取り組みになるのは間違いないでしょう。

今から徐々にこのタイミングを利用して、真剣に節電や自分でできる防寒対策を徹底させていくことが大事です。

簡単な武漢対策としては東京都が推奨するハイネックのセーターを着たり、重ね着をするといった簡単な取り組みです。

ダウンジャケットでも薄手のものが販売されているのでそうしたアイテムを部屋で使って、防寒対策にするのも良いと言えます。

そし手使用電力が少ない電気毛布なども、暖房機器として活用するのがおすすめです。

電気毛布を練る時だけに使用するのではなく、ひざ掛けとして活用すると、非常に温かく地球環境にも優しいと言えます。

座面に電気毛布を敷き、膝の上にブランケットを乗せるといったことも良いでしょう。