一年中使えるおしゃれな北欧風こたつテーブルをご紹介します

お役立ち

北欧風にあこがれる人が非常に多いです。

家自体を北欧の輸入住宅にする人もいれば、インテリアや雑貨をすべてノルウェーなどのものにする人も珍しくありません。

特に温かみがあって、ビビットで個性があるデザインや色調が人気です。

日本にはないデザインや色も多く、異国情緒あふれる室内にできるのが人気ともいえるでしょう。

その中で特に北欧のおしゃれこたつテーブルがおすすめです。

日本のもののように、正方形のコンパクトな形のものではなく、長方形や円卓仕様の形の変わったおしゃれなこたつテーブルが多いのが特徴的です。

こたつテーブルは日本では冬が終われば片づけてしまう人も多いですが、北欧のこたつテーブルは一年中使えてしまうのが魅力的です。

それは色調が白やブラック、ビビットな赤などが使われており、冬に限定されず部屋のワンポイントとして使える仕様になっているためです。

中にはテーブルがガラステーブルになっていたり、ミラー細工が施されているなど、奇抜でありながらおしゃれでスタイリッシュなデザインのものが多く見られます。

人数も四人だけではなく、長方形型のテーブルなので8人がテーブルにつけるようにもなっているのです。

一年中使うことを思うと北欧のおしゃれこたつを買った方が賢明です。