ホットカーペットを使ったお部屋のアレンジ方法をお教えします!

コーディネート

寒い冬が近づくと、暖かいファブリックを取り揃える方も多いことでしょう。

昨今はリビングがフローリングとなっている家庭も多く、ホットカーペットは大人気アイテムとなりました。

そこでここでは、簡単にホットカーペットを使ったお部屋のアレンジ方法をご紹介します。

まず家族全員が集まるリビングの場合、部屋のど真ん中にホットカーペットを設置します。

そのままでは見栄えが悪いため、ホットカーペットの上にラグというマットを取り付けるのがアレンジのコツです。

約3畳程度の大きさのラグを、ホットカーペットと対角線を描くように設置をするのがポイント。

この製品は季節ごとで厚みやデザインが異なります。

クリスマス目前であれば、リースやツリーなどの模様をあしらったキルト製品がおすすめの品です。

さらに和室でもホットカーペットを使用することが可能となっています。

和室で用いる際のアレンジは、人工畳シートをホットカーペットの上に設置をするのがいいです。

ホームセンターなどで販売をされており、ホットカーペットを見えないようにカバーをするイメージとなります。

アレンジ方法はたくさんあり、子供部屋などでも活用できるので、挑戦をしてみましょう。