ウールラグ|フローリングの寒さ対策に人気のアイテムBEST3

お役立ち

フローリングの床はおしゃれなデザインでお手入れもしやすい一方で、寒い季節になると床から冷たさが伝わってくることがあります。

そんな時にはウールラグを1枚敷くだけで、やわらかな暖かさで寒さ対策になるのに加えて光熱費の節約にもなると評判です。

ここでは数あるウールラグの中でも、厳選された人気アイテムBEST3をご紹介します。

第3位はニュージーランド産のムートンで、羊から取った毛皮が寒さ対策には抜群です。

1匹の羊から採取されていることから継ぎ目が一切なく、ナチュラルに近い状態だからこそ高い保温性能を誇っています。

第2位はペルシャ産のウールラグで、ペルシャ絨毯でも有名な優れた縫製秘術を駆使した丁寧な仕上がりが評判です。

元々遊牧民族が使用していたもので、厳しい寒さのテント生活を温かく過ごすために作られました。

それらの技術が集約されて、現代版のウールラグとして製品化されています。

第1位は、やはり日本産のオーダーメイドウールラグです。

原材料に安心安全の日本製が使用されているのに加えて、熟練の職人による丁寧な手作業で高品質な製品を作り続けています。

オーダーメイドであるところが大きなポイントで、使用する素材やサイズを注文すれば自宅のフローリングにぴったりのウールラグを制作してもらえます。