冬を快適に過ごすインテリアの作り方をお教えします!

コーディネート

肌寒さを感じる冬でも室内で快適に過ごせるように、インテリアのカラーデザインはよく考えて選ぶ必要があります。

水色などのカラーデザインを選んでしまうと冷たい雰囲気になり、余計に肌寒さを感じることになりかねません。

ワインレッドやダークオレンジなどの色合いの壁紙や家具を活用すると、温かみを感じる部屋になります。

天然素材を使った家具も温かみのある見た目をしており、木目が美しいと感じる家具を並べることで冬に最適なインテリアに変えてください。

カーテンは厚手のものを選ぶのがおすすめで、生地が分厚いと防寒性も高くなり室温を調整する効果が期待できます。

こたつは和室だけでなく洋室とも相性が良くて、家族が一緒に身体を温めるために活用できるのも魅力的です。

可愛い印象のインテリアにしたいのなら丸テーブルタイプのこたつが最適で、ソファがある部屋でこたつを使いたいのなら高さを調整しなければいけません。

玄関に敷くマットも厚手の生地に変えることで、自宅に帰ってきた瞬間に温かみのあるものが視界に入ってきて、心が落ち着く空間に変化します。

冬の寒さに合わせてインテリアを変えることで、家族全員が幸せに過ごせる空間になるはずです。