ジョイントマット|フローリングの寒さ対策に人気のアイテムBEST3

お役立ち

フローリングの寒さ対策におすすめのジョイントマットといえば、YOCABITOのLEADING EDGEです。

約12mmという厚さがフローリングから足に伝わる冷たさを遮ってくれるので、足元の冷たさを直に感じることがなくなります。

勿論、隙間なく床を埋めれば、壁との間に生じる隙間からの風も防ぐことができるでしょう。

やや硬めのジョイントマットということもあって、フローリングに近い感覚で使えますし、上にカーペットや絨毯を敷けば更に寒さ対策になります。

タンスのゲンのコルクマットは、ジョイントマットとして加工が施されている、コルク素材のアイテムです。

コルクなので足裏にベタつきを感じる心配がありませんし、寒さ対策に加えて転倒による怪我防止にも繋がるので、小さい子供がいる家庭におすすめです。

リコメン堂のジョイントマットは、保温性を併せ持つ素材が採用されているアイテムで、寒さ対策に適しています。

嬉しいことに抗菌や防臭加工となっているので、衛生的に安心して使うことができます。

クッション性や防音性も併せ持ちますから、かなり実用的でおすすめ度が高いといえます。

熱を加えても健康に影響する物質が揮発しにくいので、床暖房と組み合わせるのも良いでしょう。