冬インテリアにはコーデュロイ生地!コーディネートの実例を紹介します

アイディア
Stylish and Scandinavian interior of the living room of a modern apartment with a white sofa, pillows, a blanket, a kitchen in the background. Modern home decor.

コーデュロイは古くから衣服などに使用されることが多い記事ですが、温かみを感じさせることからその他にも様々な場面で利用されています。

多いのはソファーのカバーなどに使用することで、見た目に温かみを感じるとともに実際に座っても温かい印象があり、冬のインテリアにはぴったりの素材となっているのが特徴です。

カーペットなどにも利用されることが多いのですが、見た目の印象を生かして壁掛けなどに利用すると冬らしいインテリアを表現することができます。

最近ではラグなどを立て掛けると言うことも多いのですが、コーデュロイの生地を利用した様々なデザインも数多く登場しているので、これを利用すると部屋全体に柔らかく暖かい雰囲気をもたらすことが可能です。

寒い中で訪れる来訪者のために、玄関マットをコーデュロイにするのも機転の利いた方法です。

雰囲気を良くするとともにおもてなしの気持ちを表現することができます。

コーデュロイの暖かい印象を利用して、その気持ちを来訪者に伝えるにはぴったりの方法となっています。

壁紙等の代わりに目につくところにコーデュロイを貼り付けるのも、非常に良い方法です。

一般的に風上は冷たい印象があるため、これを変える意味でも良い方法となります。