インテリアに合うこたつ布団の選び方とは?カラー別にご紹介します

アイディア
Stylish and Scandinavian interior of the living room of a modern apartment with a white sofa, pillows, a blanket, a kitchen in the background. Modern home decor.

こたつ布団はさまざまなカラーバリエーションの商品があります。

それぞれのカラーの商品には相性の良いインテリアがあるので、相性の良いものどうしを選んだ方が部屋の中がおしゃれになります。

インテリアに合うこたつ布団を選ぶ時のポイントとなることは、できるだけ同じ系統の色を選ぶようにすることです。

オレンジのような暖色系のこたつ布団ならば、同じように暖色系の色のインテリアとの相性も良いです。

黄色のこたつ布団も同じように暖色系のインテリアと合います。

こたつ布団の中には青色のような落ち着いた色合いのものもあり、こうしたタイプのものは寒色系のインテリアとの相性が良いです。

同じ青色系のこたつ布団であっても、群青色のような濃い青色の方がより寒色系のインテリアとの相性が良いです。

水色などの明るい青色系のこたつ布団の中には、暖色系のインテリアとの相性が良いものもあります。

その一方でこたつ布団の中には、暖色系と寒色系のインテリアの両方と相性が良いものもあります。

こうしたこたつ布団の代表的なものは白色のものです。

白色はどのような色のインテリアとも合わせやすい使いやすい色です。

黒い色のこたつ布団も、白と同じようにさまざまな色のインテリアに合います。